第5回 はこだて水産食品展示フェア

我が社も今年で4回目の参加となった展示フェア。

気合が入ったが、

お客様は入らなかった(T_T)・・・。

去年の6割程度の入りだった。

せめて、

気合の入り方だけでも見て!\(◎o◎)/!

ガーリックトースト&かにみそ!!

こういうの何て言うの?

これもかにみそ入り!

スッパゲッチィー!

これもかにみそ入り!

バル街 おつまみコーナーに設置

バル街は今回のフェアの目玉の1つで

その他にも函館の有名シェフによる、地元食材を使った

レシピが紹介され、来場者に振舞われました。

これがピーク時

「あーっ! お久しぶりです!!」 自民党衆議院候補の福島啓史郎氏が

うちのブースに顔を出してくれました。

北京以来の再会にうれしくて記念写真

今日はいい天気だった。

そういえば・・・

先日まで行われていた札幌三越の催事中に、

「最近、ブログが更新されてないねぇ」とお客様に言われてしまいました。

ゲゲーッ!!!!

とうとう言われてしもーた(T_T)

うすうすうすうす「そろそろ更新しなきゃなぁ~・・・」なんて思っていたが、

まっさか直接お客様から言われるとは、夢にも思わなかった(僕が直接聞いたわけではないが

スタッフが聞いたので、このさい同じである)。

心の奥で怠け者の僕が、「しっしまった~(T_T) な~んでやってなかったんだろう・・・」と後悔していると、

本来の几帳面で真面目な僕が、「いやっ、お前だけが悪いわけじゃない!一緒になってサボって

た僕も悪いんだ!」と慰めていた。そして2人の僕は、結局怠け者だった\(◎o◎)/!

業界関係者にはポツリポツリと見てもらっているかな、なんて程度で思っていたら、

業界以外の方たちにも覗いて貰っていたなんて。なんだかうれしいなぁ(~_~メ)

妙に身近に感じて。

あれ???

もしかして、結構多くの人達が見てくれてんのかなぁ???

アレーッ!!!

う~ん。

どうも最近妄想が多い。

しかも極端に現実離れした妄想ね。

気を付けよう。

ブログも頑張って更新しよう。

見てくれている方々、ありがとうございます!!

催事から帰ってきました!!

6月2日から8日まで、札幌三越で催事をやってました。

今回は最初から最後までビッチリやってきました。

朝から晩まで立ちっぱなしって、ほんとに大変です。

いつも思うけど、催事に毎回行ってる業者の方達はタフだな~。

感心します、ほんと(~_~;)

鍛え方が足りないから、膝や腰や足の裏にすぐくる。

毎晩風呂に入りながらのストレッチとマッサージが効いて、3日目あたりから

楽になってきたけど、ゆるくなかったぁ(+_+)

それにしても、やっぱり札幌は大都会だぁ!!北の都だぁ!!

人が多い!!外にウジャウジャいる!!

催事会場も『ごったがえし』てた!!

「6月はそんなに混まないよ」なんて言われてたけど、

うそじゃ!!

歩けないほど混んどった。

札幌三越も売り上げが前年を遥かに越え、元気いっぱいだった。

良かった!良かった!

うんうん!(^_^)

ふ~(+_+)

うちはダメだったけどね・・・

あんまり調子が悪くて、いろんなこと試してきた。

即席だけど、出来る事を。

店構えも日々良くなってきたし、

新メニューも試してみた

これ、新メニューの「桜ます丼」  酢〆した鮮度の良い本マスを使ってるんです。

脂があっておいし~!!

ジャン!!  『戸井産本マグロ中トロ丼』  うちの1押し(^_^)v

『戸井本マグロ中トロ丼 ミニ』  試した新メニュー!!

『ま印 海鮮丼』 これも新メニュー!!

そして、これがお向かいさんの『超ビッグバーガー』(ほんとの名前は忘れた)!!

めっちゃ美味かった\(◎o◎)/!

まだまだ改善点がドッサリあって、勉強なりました。

でもいいこともありました!!

前回の催事で「美味しかったよ!」ってまた買いに来てくれた人がたくさんいたんですよ!

楽しみにしてくれていたみたいで、嬉しかったです。

「やっぱり戸井のマグロは最高だ!!」って言われると、凹んでられません!

がんばりまっす!