もう 1ヶ月も前の話・・・

またまた

久々です。

あんまり空け過ぎると、ブログを書くことに何故か勇気が必要になってきます。

多分、僕と同じようにサボっている方々には、解っていただけると

思います・・・。

この、妙な罪悪感は

何なのか?

ところで!

もう1ヶ月も前のことなんですがぁ、

また催事に行って来ました!!!(~_~メ)

いつもの通り、三越札幌店です。

2月5日から15日までの11日間。

雪祭り期間中にあわせたビックイベント!!

観光客は北海道内外から、

今や日本の近隣諸国に至るまで、

ドッサリ\(◎o◎)/!

でも、今年は寒かったべ(T_T)

札幌駅の温度計(でっかい奴)には気をつけた方がいい!!

マイナス6℃って表示だったけど、明らかにマイナス9℃はあった!!

だって函館より絶対寒かったから。

函館であの日(?)はマイナス7℃だったのに、札幌でマイナス6℃ってことはない<`ヘ´>

と、思っている。

そしてまたまた、売上げも寒かった・・・。

これが一番堪える。

新メニューを加えた最強のラインナップ!のつもりだったのに。

新メニュー 
上から  やまかけ丼 ネギトロ丼 いくら・まぐろ丼 カマ肉丼です

みんな、まぐろ丼には興味があるようだが、値段が高いのか寄ってこない。

横目でチラチラ見ては行くが、なんか腰が引けてる・・・ような。

確かに他の弁当屋より高い!!ずーっと高い!!

でも旨いの!!

食べてくれた人ならわかってくれる。

拘りをもってやっているし、本当に美味しいまぐろ(戸井産天然本まぐろ)を食べてもらいたいから

40~50kgのまぐろなんて使ってない!!200kg後半のまぐろを持ってきて頑張ってる。

だから中には、4日間も買いに来てくれたお客様もいたし、

「去年食べた中トロ丼が美味しかったから」と言って、それだけ買ってすぐ帰っていったお客様もいた。

ある少年は「凄く美味しかったです!」とニッコニコしながら、言いに来てくれたし、

「ネギトロ丼にはまってしまった!」と2日連続で夕飯はネギトロ丼って方もいた。

どんなに売れなくても、食べてくれた人に美味しかったって言われる事が

ほんとうにうれしい!!

そして僕らは、互いに励ましあった。

「頑張ろう!」って。

うんうん

ただ、

これだけ成績が悪いと

三越さんからも声がかからなくなるねえぇ・・・    

うんうん