中国出張(数の子チーム)

毎年この時期はオランダ数の子検品の季節

image今年も例年に合わせての視察となりました
今年のオランダはなかなか厳しい!引き合いも強くなりそうですが…

検品は無事終了し、今年も良い出来は間違いありません!!

こだわり続ける選別からサイズ分けまで

毎年お世話になっている加工チーム

今年もよろしくお願いします!

①オスメスの選別は一瞬ですimage②腹出し(サイズ分け)
image ③塩締めからの最終サイズ分け

image④検品の視察(厳しく指摘します)
image

チーム はこだて メンバー紹介

地味な存在なんですが、売れっ子なんです。

もちろん、はこだて育ち!   お土産品にはもってこいですね。

なぜって、軽い、腐らない、どこにでも入る・・・・?  すばらしい。

001とろろ昆布はちょっとお高いですが、まいう~。ですし、

健康に取り扱うTV番組でネバネバがいいなんて言われたら、

がごめ昆布は大活躍です(AKBならセンターですネ)。

by    クドウ

 

 

 

春を感じさせる おさかな達(私だけかも・・・・。)

パッと見た感じ同じサケじゃん。と思いますよネ。

でもその関係の方ならわかりますよネ。時鮭と本マスです。ナイスなボディでしたので思わずパチリ。これまでも、そこそこ水揚げは有りましたけど時鮭はこれからが本番。道東中心にいっぱい獲れるいいな~。塩ふり焼きたまらんですナ~。でも、マスもこれだけデカイと食欲そそられます。フライ、チャンチャン焼き(田舎でこればっかし食べていました。)どっちもうまそうです。 003002