Vietnamってこんなとこ

in  vietnam  第2弾

日本の建設会社の方々が現地で奮闘中

 

2019年を目指して、地下鉄ができるらしいですよ!

imageこんなとこでもジャパニーズは頑張っているんですね

 

日本で泊まってもなかなかないです  in  vietnam

帰ってきたら、私物がこんな感じに並べてありました。さすが親日。感謝

チップはだいたい20,000ドン〔0を2つとって、2で割る=100円〕

特に東南アジアなどは、チップが生活にとても大切。な人たちが働いているのが現状なので、来たら気持ちよく渡してあげましょう。早めの両替忘れずに!

お金が大事なのは世界共通ですよ!

image

 

フォーとバイクとわたし

image

image

〔optionでサイレンとクラクション多数で〕と

image

わたし

in  Vietnam

 

オバマさんが来てるとのことで、昨日の到着時はとても静かでした。

これから現場でお仕事。内容はまだsecret。

 

いっか、いか、イカ、いか、イカ踊り~♫♫

待ちに待った、シーズンが近づいているようです。

函館近海の真いかです。

001超小さいナ~。全長 → 手のひらサイズ。

どうやって食べようかな? 醤油かけてそのまま・・・・。

ワイルドだろ~?        絶対ムリ。

By 工藤

キンキ

暑くなってきましたね〜

函館は今日も快晴です!!

 

今日市場ではキンキが上がってました!

金目鯛ではありませんよ.

最初は僕も見分けが付かなかったですけど…(笑)

刺し身も美味しいですけどやっぱり煮つけですかね〜

 

 

image

またお魚たち載せまーす!

カネダでした!

イカ〜イカイカ〜〜

朝市にある、ちょいと有名な水槽

image自分で釣り上げてはその場でさばいてくれる

THE  函館!!な雰囲気のイベント会場です。

毎日開催してますよ!

少し前のGWには、長蛇の列!見物客もいれれば、100人近くいました!

 

鮮度は抜群!函館においでの際は是非お楽しみください。