函館観光案内板〜食べるのが好き〜

たまにはこんな記事も載せたいと思ってるのですよ

 

魚も好きだけど

 

 

やっぱりガッツくなら美味しい

 

肉…肉しかないのよimage待って待っておよそ1時間

函館周辺で待つのは数少ない有名店だけ
image

記事書いてるだけなのに

お腹空いてきました……

 

盛岡〜東京

出張です。

7時半の新幹線で盛岡に9時半着。

レンタカーを借りて宮古市まで2時間半。

なんだかんだ時間がかかって、着いたのは13時。

商談が終わって、15時過ぎに盛岡へバック。

途中大雨に見舞われ、肩がこり、

 image

盛岡でスタンド探しに手間取り、

レンタカー返却が18時半。

駅で東京行きを探すと18時50分発がある。

その次は1時間後だ。

待ってられん!飛び乗るぞ‼︎

慌ててチケットを購入。

11番ホームへ駆け上がる。

間に合ったぁ~。

汗だくだ。

ホームに新幹線が入ってきて、「えーっと、11号車。11号車」

ムムム?10号車までしか無い‼︎

(な、な、なんじゃ⁇ 間違ったか⁉︎ オレ)

「す、すみません!11号車が無いんですけど‼︎」

駅員さん「今、連結車両が来ますから、大丈夫ですよ〜」

(オイオイ、ビビらすんじゃねーよ)

image

連結完了。みんな写真撮ってっからオレも1枚。

 

アレ?

なんか違う。

座席数が圧倒的に少ない。

なんかいい匂いもする。

あ〜、これあれだ、みどりだ。

どうりでチケット、高いと思った。

さすが、新幹線はタケ〜〜ナ〜〜って思ってたら、こういう事だ。

仕方ない。

折角だから、座ろう。

東京着21時まで。

image

 

 

魚市場から見る函館山の風景 8月

006夏ですね~。

今日は港祭り花火大会です。市場の目の前でどデカく打ちあがります。

相変わらずセリ場の魚は少ないですが、盛り上がっていきましょう。

やっぱり、夏は TUBE より ゆず だな。夏色絶叫しながら帰ります(もちろん、車中)。

By 工藤