大阪GO‼️ 2

ガイドさん付き マイクロバスで移動。

姫路城へGO!

image

 

 

 

酒豪女子2人、飲み過ぎ❗️

image

image

 

姫路城 到着❗️

image image image

姫路城   デカッ❣️

image

お疲れ様❗️      乾杯‼️

image

大阪GO‼️ 社員旅行 第1班

現在11AM.

函館空港集合。

image

 

すでに3杯目終了❗️

まだアイドリング状態。

本番はいつになるのか 不安です。

とりあえず、行ってきます。image

ほんま

 

ベトナムまた来ました 2

今回のベトナム訪問は、3ヶ月前に保留にしていた契約を交わす事でした。

 

 image

無事サインを交わす事が出来ました。

その後、3時間車を走らせ前回訪れた養殖場に向かいます。

 

その前に  昼食タイム

image

食べ終わりました。

しかし、何を食べても美味しい❗️

 

養殖場で詳細の打ち合わせ。

ここの社長は研究者でもありベトナムでは有名な博士です。世界の政府関係者がよく訪れ、彼の養殖の研究に期待しているようです。

僕らの話もうまく行くよう期待してます。

 imageimage

この博士、若いのです。まだ30代‼️ (看板に写ってる人)

5時間という長〜い 打ち合わせも終え、また3時間かけてハノイ市内へ。

 

昼  食べ過ぎたので、さほど空腹感も無かったが、やっぱ何食っても美味しいベトナム料理。

食べ終わる前に1枚

image

 

ほんまでした。

 

 

ベトナムまた来ました

心配してた台風の影響もなく羽田に降り立ち、午後6時半に成田からベトナムに向かいました。

いきなり事件です。

離陸時にテーブルに置いていたiPhoneが滑り落ち、姿を消したのでした。

機内の照明は落とされていて、暗闇の中一生懸命探したのですが、何処を探しても見当たりません。

えーっ⁉️、嘘でしょ?

水平飛行になり照明がともり、ベルトを外してシートの下もくまなく探したのですが…。

CAを呼んでシートを剥がして探しまくったのですが、ダメ。

離陸時の上昇角は比較的緩かったのであるとすれば絶対近くのはずなのに、まさに神隠し‼️

ハノイに着いて乗客が降りたらもう一度整備員も交えて探しましょうと優しいCAが提案してくれました。

どうしようもありません。

とっても落ち込みました。

飯も喉を通りません。

いろんなデータが入っていて、特に写真が❗️娘の写真が❗️❗️ うう〜っ。

 

5時間の旅はブルー一色に染まり、今回の出張に不吉な予感を匂わせておりました。

乗客が全て降り、僕と4人のCAが捜索範囲を広げ本格的な捜索に乗り出しました。

皆四つん這いになって通路やシートの下を探しました。

そしてついにその時が来ました。

あったー‼️‼️  後方を担当していたCAが発見したのでした。

なんと、僕のiPhoneは離陸時に10席以上後方まで滑り落ちていました。

もうCAを抱き締めたくなりました。

感謝感謝です。ありがとう!名前は忘れたけど、ありがとうCAの皆さん!

 

 

ほんまでした。

 

 

 

 

Love ベトナム・・・・・。

070とうもろこしドリンク美味しいですよ~。つめたいあっさり系コーンスープみたいです071インスタントチキンラーメン。とにかくベトナム風です。この上にパクチーどっさり乗せたかったな~。

旅行している訳ではありません。工場の大食堂で食べました。

ちなみに、こんな仕事しました。036050すしネタ(特注品)を作っています。

By 工藤