お仕事をしています。

年一回の、ベトナム仕事です。

サーモン品薄なので、気を使って切って頂いております。051

どの魚も品薄状態で関係者のみなさん頭痛めていますよね~。

苦しい交渉を強いられています。

そんな、脳~ミソ回転しなくなりそうな時は

007

あまあまのベトナムコーヒーが効きます。大好きです。

それでもダメなときは

063

今回は

女性に人気のコレ(軽い栄養ドリンク=日本版レッドブルのちょっと濃いめ)。

なんとか、頑張ってきました。(深い意味はありません。=仕事オンリー!!)

By 工藤

 

魚市場から見る函館山の風景3月番外編

ああ~。

先を越されてしまった~。(風景写真)     ので、

この写真にしました。

001 008 004函館山でランチしました。

ただそれだけです。(ウン十年ぶりに登りました。)

歩いて?まさかロープウェイです。歳ですから・・・・・。

By 工藤

まだ降るかい・・&本気出してます!

IMG_0119今年は雪が少なくて、過ごしやすかったね!

って言ってましたら…もう雪はいいよ!来年また降ってちょーだい。

3月に入って帳尻合わせで降るなんて

…帳尻合わせは政府の予算だけにしてくださいよ

 

IMG_0120

そんな中

本気出してます!

函館は市場が狭いから、こいつが解体されるだけでも注目の的!!

今日のこいつは無頭の《約250kg》

 

スゴ腕の《中村さん》初登場!!

☆祝賀会&新年会☆

新しいスタートを切る《ま印水産》

工場建設にあたりお世話になりました皆様もお呼びして

祝賀・新年会を開催しました!

 

in  函館ロイヤルホテル

IMG_0121

強者揃いのテーブルを筆頭に

IMG_0118

新メンバー《なのに若さが足りないか・・!?》

IMG_0122

恒例の☆刺身盛り☆    →→うちに入れば食べれるかも!?

 

笑顔の多い、良い会となりました!

 

ちなみに

今回もルーキー金田選手は《数の子》ばっかり食べてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

水産業界が衰退する中

我が、ま印水産の工場が完成しました

これからの道のりは厳しい事を肝に銘じながらも

消費者の方が喜ぶモノを1つでも多く世の中に発信する原点となるべく

小さい工場ながらも、しっかりと函館ブランドを背に精進するべし

IMG_0116 IMG_0117

稼働内容についてはマル秘となります㊙️

…気になる方は直接お問い合わせを!